瑠璃色日記!
Welcome to the diary of Rumika!



ruriiro nikki Present! すみれのおうち様

2015年1月1日 新年のご挨拶をいただきました!





すみれさんがゴンタ屋特製のお雑煮を持ってきてくれました!
いらっしゃーい(^∀^)
あけましておめでとー(=∩_∩=)

んー、お雑煮おいしいわ!
でもこの味はなんだろ?私は食べたことない味ね?
アゴだしを使ってるから、普通の味付けとは違うんだよ。

アゴ?
「元気ですかぁ〜、元気があれば何でもできる。
 元気があれば雑煮もうまい。 行くぞー、イチ、ニー、サン・・・」

正月早々、耳元でうっせーよヽ(#`Д´)ノ
アゴっつたから、猪木かと思った(笑)

んな訳ねーよ。
アゴっていうのは、トビウオの出しの事。
西日本でよく使われてるんだよ。
すみれさんはアゴだしが大好きみたいだから、ゴンタさんがちゃんと
出しをとってあげてるんだって。

さすがゴンタ屋、好きな人の為なら手間を惜しまずって感じね!
愛情を感じるわ(*>▽<*)

どれどれ、では俺もいただこうかな!
え、もうないよ。全部食べちゃった(笑)


ゴンタさん・・・・・おかわりお願いσ(TεT;)





inserted by FC2 system